スポンサードリンク

2010年09月30日

採血検診て知ってる?

採血検診って知ってますか?

最近新聞などでも取り上げられている見たいなんですけど。

癌はもちろんそのほかの病気が超早期で見つかるそうなんです。

人間ドックと同じような感じなんですが、採血だけで超早期発見が出来るみたいで

最近、気になってますexclamation×2

がんの早期発見に採血検診



posted by tomo at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

無事に生まれました♪

ご報告が遅れましたが、無事に元気な子が産まれて来てくれました☆彡

生まれてすぐに、お腹の上にのせていただきわずか数秒でまずは検査のために連れて行かれしばし離れ離れに・・・。

1〜2時間後赤ちゃんは私の元へ戻ってき先生の話が待っていました。

もうドキドキ!ドキドキ!不安でいっぱいでしたが、『予想通り全てがが逆なだけで問題ないようだね』って。

ほんと、安心と嬉しさといろんな思いがこみ上げてきました(>_<)

今は、すくすくと育って7ヶ月になります。

皆さん、温かいお言葉ありがとうございます♪

これからも、いろんな気持ちを忘れずに沢山愛情を注いで育てて行きたいと思います(*^_^*)

posted by tomo at 23:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

内臓逆位 確率

今日の検診では先生に色々と不安な事、産まれてからの事を聞いてみました。

まずは、内臓逆位の人ってどれくらいいるのか?
・5000人に1人位だそうです。

★完全に内臓逆位でただ臓器が逆なだけだった場合、成長していく過程で問題があるのか?

・問題ないそうです。

★普通に出産できるのか?帝王切開とかになっちゃうのか?

・普通に分娩出来る。普通の出産と何も変わらない。なので帝王切開 になる事もある。

★無痛分娩は可能なのか?

・可能

その他にも細かな事で聞きたい事まだあったんですが、産まれてから聞く事にしました。

例えば、かかりつけの小児科は、出産した大学病院の方がいいのか?それとも近隣の小児科でいいのか?予防接種は普通に受けてもいいのか?など・・・(^_^;)

産まれてから聞きますね!

しかし、内臓逆位5000人に1人か・・・(>_<)

多いような少ないような・・・

⇒ これ絶対に必要!
posted by tomo at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

やっぱり内臓逆位・・・

大学病院で見てもらってきました。

間違いであってほしいと、少しの希望を抱きながら行きましたが、間違いなく内臓逆位という診断でした。

心臓に重点をおいてエコーなどで調べてもらったところ、今のところ心臓にも疾患がないようなので大丈夫だと思うとの事。

でも、まだお腹の赤ちゃんは小さいので見えない所もあるし絶対に完全内臓逆位とも言い切れないようでした。

出産は、念のためここの病院(大学病院)でしたほうがいいという事で分娩予約の手続きをして帰ってきました。

今後も、心臓に重点をおいてエコーでみていくと言ってましたが、まだまだ不安でいっぱいです。

インターネットでも色々調べて見ました。

やっぱり完全に内臓逆位ならあまり問題のない事が多いと書いてあったけど、一部だけが逆だと問題が多々出てくるようです。

私の赤ちゃんの場合たぶん完全に内臓逆位だろうと言われているけども、まだはっきりしないのでとても不安です。

たとえ完全内臓逆位だったとしても、元気に産まれてきてくれるまではとても不安です。
posted by tomo at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

内臓逆位

いつも通り、6ヶ月目のルンルン♪気分で妊婦検診に行ってきました。

そうすると先生が『あれ〜?う〜ん?』と何度もお腹に超音波をあて何度も何度も何かを確認してる様子・・・。

とても不安になってると先生が『何度も見たけど、心臓と胃と普通の人とは逆にあるね・・・。心臓が右にあるんだよね・・・。内臓逆位だね。大学病院で詳しく見てもらったほうがいいから紹介状かね。』と言われ、私の頭の中は真っ白でした。

その後、先生に少しお話を聞くと、完全内臓逆位で普通の人と内臓が全て逆ならあまり問題がないんだけど、一部の臓器だけが逆だと心臓奇形を伴っている事が多いという事でした。

どちらにしても、今の時点では、心臓と胃が逆ということしか分らないので大学病院で詳しく見てもらう事にしました。

内臓逆位という事があるなんて初めて知ったのでまだとても不安で心配です・・・

今は完全内臓逆位である事を祈ってます。
posted by tomo at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dummy dummy dummy 楽天トラベル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

